coral

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝・参戦レポート!!(エコギアアクアの入れ時とストロングゲームの詳細)

<<   作成日時 : 2010/06/25 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




























水温 22℃ 水質マッディ 天候 曇りのち雨

まずは前日のプラクティスからですが。
ここ最近のローカルトーナメントで調子の良いエリアは敢えてチェックするぐらいで、

本番に向けポイントを温める。
この時期の魚もそうだが実際に前日に自分のエリアの魚を抜いてしまうと、
当日釣れないことも多くあるので。
少しウエイトの低いであろうエリアも踏まえ6バイトのみで試合を迎えることになった。

プラクティスを踏まえ前日の雨の影響からマッディ化した高梁川は
非常に水を読む力が試される試合である。

試合開始となるのだが。なんとスタートは最後から2番目のフライト。。
朝一番に入るのはR2号線バイパス付近。すでに狙いのスポットには他の選手の姿が。。

プラクティスで得ていた感じとしては
アフターのバスがストラクチャーにタイトについていることとメインベイトはザリガニと言う要素を踏まえ。。
ここで以前から使用している「エコ認定商品」である。
エコギア「エコギアアクア」バグアンツ3インチを使用したフットボールアタックを開始!
他の選手がライトリグをメインに使用するなか。。

やはり私の予想が的中し。

開始1時以内にはすでにキロアップ3本をリミットメイク。(約1500グラムベース)
そして続けざまにさらに他選手がその場を諦めた後。
後打ちし。この日1本目のキッカー50アップを仕留め1匹入れ替えることに成功(約1900g)!!
その後一本追加。

この場では。。MAXは出せないと判断し。
プラクティスから水が入れ替わることを期待して。敢えて熱くなるだろうエリアとあって

触っていない場所であるスロープ上流の流木周りを探るも反応なし。。
ここであることに気がつくのだが。。やはりこの時期の魚はアフター回復傾向。
アフターバスの体調を考えると。。
前日の流れから見るにまだ流れが強過ぎ。。

要するに回復傾向のバスにはカレントがキツいと判断し。少し下のエリアであるJR橋脚付近に場所を変える。
まずはここでも、その付近にあるカバーを【エコギアアクア】バグアンツ3インチを使用した
テキサスリグで打つも反応なし。

そんな時に程よいカレントがあたる場にピンときた瞬間、移動ざまに「エコギアアクア」バクアンツ3インチTXをフリップ!!

フォールして数秒後・・ラインが横に走る。

「エコギアアクアの持ち前の集魚成分で居れば食うのか?」

その答えはバスの反応で明確に理解できた。

【ロードランナーVOICE・680MH】がその重みを受け止めトルクフルに魚を誘導し。

自分でもびっくりな本日2本目の50アップを捕獲成功!

しかし。この時運気は私に差してきてるな?と判断するも
プラクティスからハイウエイト戦が予想されていたので、ここで気を緩めては負ける。。

と思いさらなる飛躍を目指し気合いをいれ。。

さらに程よい良いカレント+地形を意識し移動。。

スタート時からの曇りの天候であったが、
雨降り直前のグッと気圧が下がるローライトなタイミングにこの場は変わり。

そんなタイミングで私が使用したのは「トップウォーター」!
経験上こんなタイミングで一発出すにはこれしかナイと判断し。。
エクスキャリバー「スーパー・スプークJr」を使用!
すると嘘のようにバッチリなタイミングでブリブリのベイト食いの回復バスがボイルアタック!

この時釣った2本のうち1本が、
本日最大となる「パンプクリンな2250g」の3本目となる50アップを釣り。

その後すぐに降り始めたスコール状態の豪雨の中、ウエイン!各選手が多くのウエイトを持ち込む中。。いよいよ私のウエイン!

なんと結果!!
【歴代公式レコード】を塗り替える5890g!!

ハッキリ言って自分でもビックリですが。
今の高梁なら6キロ超えもローカル試合のプラクティスで出てましたので。

本音の所自分の中ではあと少しと言う感じがありましたが。

なんといっても公式試合・・

苦節6年・・初優勝!!

そして公式レコードまでも更新!できたので大満足な1日でありました。

お立ち台で普通にマイクスピーチを済ませましたが。。
実は本当は心の中で涙ものでしたよ(涙)
ある方と家に帰り話しをしたのですが。。

泣いてくれて。。私もついつい泣いちゃいました。
(バレるといけないので電話すぐきっちゃったけどすいません。)
これまでには失敗や苦労が沢山ありましたし。

思うように前に進まないことも沢山ありました。


私自身そんな時沢山の優しい方々の支えで、時間はかかりましたが
今回の結果が残せたと思ってます(感謝)
本当に私に関わる皆さんに感謝して。。

また近いうちに「てっぺん」に上がれるよう努力したいと思います。
また時間がまたかかっても、今までに長い時間を費やしたのできっと苦労した分、
メンタルは強いですよ〜っ(笑)本当に?って感じですが(^^;)

いつもすぐに結果に結びつくとは行かない私ですが、これからも宜しくお願い致しますね。

これからも「小さな事からコツコツと」で頑張ります!


本当に同チームを含め皆さんに感謝しております。(感謝)ありがとうございました。

いつもサポートして下さる「テスターズ様」・「マルキュー・エコギア・ノリーズ様」

本当にありがとうございます感謝しております。



そして最後になりましたが。。

今回の上位入賞者の発表です。

内訳はこちら。。

優勝・3本・黒杉哲雄・【5890g】(高梁川・歴代公式レコード更新!!)

2位・3本・原田宏志・【4972g】

3位・3本・国元大助・【4686g】

4位・3本・梶尾典正・【4395g】

5位・3本・岡田義広・【4382g】

上位の皆さんおめでとうございました。

そしていつも運営して下さる皆さんに感謝してレポートを終わりたいと思います。。
が・・


注意・高梁川で釣りをされる場合はローカルルールがありますので。
「テスターズホームページ」より確認後。
安全に水面を利用して下さいね。
勿論、地域の方々を含め定期的に清掃活動も行われてますので。

必ずゴミは捨てて帰らないようにお願い致します。


今後はアフターもより回復し6キロもアリアリだと思いますので、
上記を含め是非皆さんも高梁川を楽しんでみては如何でしょうか?
勿論。「エコギアアクア」バグアンツ3インチをお忘れなく!!

試合後にはプロスタッフを含めチーム員の中盤戦までの祝勝会を焼き肉トヤマで行いました。
トヤマさんもいつもお世話になっています。
いつも美味しい焼き肉をありがとうございます。(感謝)

それと・・
今回の試合とは別件ですが・・

私の書いた、先日行われたローカルトーナメントでの高梁川でV2達成!!の記事が
ルアーニュースWEST・6月25日号に掲載されてますので是非ご覧下さいね。

タックル

ベイト1

ロッド:【ノリーズ】ロードランナーVOICE・680MH
リール: 【シマノ】メタニュウムMg
ライン: 【デュエル】ハードコアXX16ポンド
ルアー: (エコ)【エコギア】エコギアアクア・バグアンツ3インチ+(エコ)フットボール・(エコ)テキサスリグ


ベイト2

ロッド:【ノリーズ】ロードランナー・ハードベイトスペシャル・630L
リール: 【シマノ】カルカッタコンクエスト100DC
ライン: 【デュエル】ハードコアXX14ポンド
ルアー: エクスキャリバー「スーパースプークJr」


以上・・保々レポートと同じ内容になりましたが。。

本当に沢山の関わる方に感謝しております。

いつも支えてくれる家族にも、感謝の気持ち一杯です!!

PS・・

沢山の祝のメールや電話・・

そして祝勝会!!

並びにプレゼントありがとう御座いました。

これからも頑張りますので今後共に宜しくお願い致します。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/624/69/N000/000/005/127747235861616115711_20100625222559.jpg" WIDTH="320" HEIG

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優勝・参戦レポート!!(エコギアアクアの入れ時とストロングゲームの詳細) coral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる