coral

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードランナーって??

<<   作成日時 : 2010/07/01 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



























ここ最近では・・

野池やリバーで。。


【ノリーズ】ボルケーノIIな展開が良い感じですよ!

(アフターもより回復で色々な巻物を楽しめる楽しい季節の到来です!)



こんな時・・

私が使用するロッドは・・

【ノリーズ】ロードランナーVOICE・ハードベイトスペシャル HB630L!!


ハードベイトスペシャルの中で。
まず最初に一本手に入れるなら是非ともこちらをお薦めします。

なぜなら。。

トップウォーターからミドルクラスのクランクベイト・・

1/2オンスのスピナーベイトまでもイケちゃう。。

そうかと思えば・・

軽い1/4オンスのスピナーベイトを。

丁寧にボトムトレースできる操縦感をも。持ち合わせてるロッドです。

狙いのピンスポットへもこの長さのクラスなら。まだ容易にねじ込むことも可能な出番です。



その長さからもロングキャストも可能なうえに。

どんな場面にでも適応するレングスで一番多用する手番です。

「ハードベイトスペシャル」を一本って方には。

私的に【HB630L】が本当にお薦めですよ!!


低弾性のブランクスがノリを良くして。

今までのミスバイトで逃していた魚が。

ビックリするくらい。いとも簡単に巻物で掛かってくれちゃいますよ。



勿論、ブランクスに乗せてキャストできるシリーズなので。

キャストも恐ろしく決まっちゃいます!


気になるトルクはロードランナーならではで。。

まず魚に負けることはありませんね。



ここで特性を理解してもらうために。。

例えば・・

バズベイトとかやる時に他の竿ではノラない・・って時。。

そんな時に特に目に見えて差がでます。

目で見えて違いが出るので、他のロッドと比べて。。

のるか?ノラない?か。。の差は歴然!


(勿論このような場面は、水面下で使用する巻物系ルアー達にも起こっているんです。)


この「ハードベイトシリーズ」だからこそ・・

他より釣れる!と実は差がでるんです!





しかし・・

よりセレティブな場面では。?


出るか出ないか?出たけど。。

さらに乗らない。。

すごく浅い噛みみたいな。

バイトが時折多発する場面がありますよね。



こんな場面でさらに突っ込んだ話をさせて頂くと。。


「ロードランナーシリーズ」の中で。。。

実は特にビックリするくらい乗せて掛けてしまうロッドもハードベイトシリーズ意外にもあるんです!!

それはロードランナー・オリジナルシリーズの中の。。

【630M】

持ち前の素直に入る絶妙なティップ感で。。

あま噛みのバスまでも素直に乗せて、しっかりフッキングできる間合いを作ってくれるんです!


嘘のように巻物での浅いバイトのバスもきっちり取れちゃいます。

スピナーベイトなどのピックアップ時にくる。かすめる用なバイトものっちゃいます!




これは・・

実を言うと巻いてる人間にはどうにもできない作業なんですよね。
バズベイトを吸い込む瞬間に・・
一旦送り込んで食わせるなんて、
バイト時、一瞬の出来事なんで。。

保々・・無理ですよね。

要するに、そんな人間の感覚ではどうにもできない。


絶妙な感覚をロードランナーがどうにかしてくれてるってことだと思います。



実際に私がこの両者に惚れ込んで使っているのも、このような要素があるからなんですよね。

魚を掛けることへの必要な「たわみ」がある!!
それが重要であり。一番深い部分だと思いますよ。

ロッドなんてなんでも良いなんてことは絶対になく。


ロードランナーだからこそ捕れる魚って確実に多いんですよね。



今回は「バズベイトの話」をメインに話を出したのですが。。

そんなタイミング確実にありますし。

手にしてもらえれば。。

この様な「ロードランナーの良さ」を感じとって頂けると思います。



わかり易くバスベイトだけの話になりますが。。



・通常バイトのキャスト重視を踏まえたバズでは。。

ハードベイトスペシャル【HB630L】!!


何をやってもノラない。。すごく浅いバイトの時は。。

オリジナル【630M】!!で対応しておりますよ。

対バイトに対してのこちらのセレクトなんで。。

あらゆる場面や状況により。。

その場その場の釣りってありますから。。

色々な場面や使うルアーや状況により。。

出番を変えることも大切なので。
全てがこれだとは思わないで下さいね。




私的なバイトに対する。。

ロッドセレクトの一部分ですので。

気になる方は是非。。

ロードランナーを使ってみては如何でしょうか?

きっとキャストからランデングまでのスムーズさにも。。

驚く結果になると思いますよヽ(^^)


きっと「ノリーズ」と言うブランド名ではなくしても。。

ロードランナーと同じものがあったとしたら。。

間違いなく使用してますね。


それぐらい凄いロッドです!!


でも・・

「ノリーズ」だからこそのロードランナー!!

これからも本気!で使い込みたいと思います。


是非ロードランナーをトライしたことない方は・・

今シーズンからでもデビューしてみては?


きっとコレだって思って頂けると思いますよ!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードランナーって?? coral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる