coral

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川・黒杉ガイドサービス??

<<   作成日時 : 2010/08/11 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


























昨日は後輩のO君が是非とも。。

50upを釣りたいと以前から言っていたので。。

「夏の高梁川」をガイドすることに。。。


結果・・

テキサスリグでのラインスラッグを操る作業は難しさがあった為。。

O君にフィリップのフィネスさを理解して頂き!!

エコギア【ファットクロー4"】で50cmジャストを釣って頂きましたよ。




私より先に場所を指定して。。

キャストして頂き。。

私はガイドしながら本当にこのストラクチャーには・・

魚が居ないのか答え合わせ。。

チェックしながら。。。


51cm・52cm・53cm・56cmと・・
他に6匹。。

計10本

同船した彼の1本を入れると11本!!


なかなかのポテンシャルで釣れた黒杉ガイドサービスでしたが・・


正直、普段カレントが効いていて、元気が良い魚の状況では、カバーから魚の追える距離が。。。

そこそこあるのですが・・

昨日の状況では、カレントも以前より効いてない状況で。。

カバーに着く魚の追う距離が、極端に短い。

50センチくらいかな?

ゲストが逃がした50のルアーに反応する50upの姿をみて・・

さらに私の中で確信がもてましたよ。


すなわち、シッカリと狙うスポットへ入れてやらないと。。

食えない状態なんです。


このような自然が与えてくれる情報やヒントを頼りにして。



その中でも。。

カバーによる違う。。

ルアーセレクトを踏まえた。。

「私的カバー打ち!」

みたいなモノを後日。。

紹介したいと思いますので。。

是非お楽しみにっヽ(^^)






しかし・・

ガイドで魚を釣って頂くのはなかなか難しいく・・

結構、力(リキ)がいりますね(^^;)

釣って頂いた魚以外にも。。

数本のバラしありなどで。。

セッティングをやり直してあげたりして。。

釣ってる彼、以上に、黒杉ガイドも教えながら。。

釣ってもらうのに、MAXパワーを使いましたよ。

ガイドの難しさを痛感しましたね。


結果的には。。

狙いの50cmを釣って喜んで頂いたので。

ガイド的には、その笑顔に大満足な釣行でしたよ(^^)!




それと今回のガイドで・・

プチミラクルとしては・・

56cmの魚は実は・・

数日前に釣果レポートにも記載した。。

数日前に釣った彼(バス)と同じ。。。

彼は尾ビレの尻尾が斜めになく。。黒い体にアゴ裏の薄い膜に穴あき。。

いったい?どんだけ・・

エゴギア・ノリーズ好きなバスなんだ??と思い。。


これからももっと大好きでいて欲しいと。。。

願いなからも、優しくリリースしましたよ。

また試合中に彼と出会えたら、最高ですよねっヽ(^^)




とりあえず彼に・・

「マックイ〜ん」と名付けておきましたよ(^^;)

もし。略して「マック」と出会ったら。。

キスをして優しく逃がしてあげて下さいね。

マルキューのルアー好きな彼は間違いなく!良いやつなんです(感謝)








今後の高梁川での。。

「黒杉ガイドサービス」の予定は・・



こちらから・・


・・・

・・・

・・・

してません(笑)。。



やってみたい気持ちはあるのですが。。

夏限定になるかもね(笑)。。

でも。。

そんな器はもってないような気がしますが。。(笑)どうなんでしょう??。。









ちなみに・・

今回私が使用したタックルは・・


ロッド

ノリーズ・ロードランナー720MH
リール

メタニュウムXT

ライン

デュエル・ハードコアXX・18ポンド

ルアー


テキサスリグ

シンカー1.8〜5グラム

(カバーの具合やネタの動きを調整する為重さを使いワケる)

フック

キログラムフック・3/0


【ノリーズ】エスケープツイン


ゲストは・・

アメリカンロッドにエコギア【ファットクロー4"】です。







PS・・

今回、同船した彼はシャイな為、最後まで。。

写真での顔出しはナシの流れで。

サービスを終えましたよ。

次回も是非、「黒杉ガイドサービス」を利用下さいねっ。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。後輩のOです。先日は大物を釣らせていただきありがとうございました。丁寧な説明と実演を交えた解説で初心者の僕でも非常に分かりやすく、色々と勉強になった1日でした。またのお誘いお待ちしております。
後輩O
2010/08/14 15:18
今日は家裏の扉を作成しましたよ。プチ大工を楽しみました。しかし暑い。。また釣りも一緒に楽しみましょうねっヽ(^^)本当釣れてよかった。ファットクローなかなか良いでしょっo(^o^)o
てつワン
2010/08/15 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川・黒杉ガイドサービス?? coral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる